2022.2月の購入品(着る毛布)

どうも久しぶりです。

 

今回は着る毛布を買ったのでなぜそれを買ったのかについて語っていこうと思います。

www.amazon.co.jp

f:id:plane83:20220224200913j:plain

購入したのはこれです。

購入のきっかけは最近寒いのと

今まで使っていた着る布団よりもいくつかの優れている点があること、セールが行われていたことの3点になります

まず今まで使っていた着る布団ですが中華メーカーだったことが大きな要因かはわかりませんが、糸のほつれや、穴が空いたりしてきていたこと、頭部までしっかり覆うタイプで中から外を見れるようにプラスチックの板が入っていたのですがそれが割れたためにしっかりと上までチャックを閉めても外気と触れてしまいそんなに暖かくならないことが悩みになっていました。

そこで新たに購入することにしたのですが、

なぜこれを選んだかはズバリ、脱がずにトイレに行けるからです

f:id:plane83:20220224201723j:plain

公式サイトにもある通り、これはお尻の部分を大きく開けることができるので

トイレに行く時でも脱いでいく必要がなくなります。

他の着る毛布とかにはこの仕様がなく、いくら部屋にいる時に暖かくても

トイレに行く時に寒くなってしまうのでこの仕様はかなりありがたいです。

 

肌触りもベロアなので非常にいいですし、

手の部分に関しても状況に応じて親指だけ出したりすることもできるので非常に優れています

ファスナーを一番上まで上げるとちょうど目の下辺りまで覆うことができるので

寒さの対策としては完璧だと思います。

唯一欠点を挙げるとすると、手首の部分を絞るアジャスターが掌側にあるので

キーボード操作をするときに机と接触することぐらいです。

僕はヒーター機能までは要らないと思ったのでこの製品にしましたが、

ヒーター機能付きの製品もあるので気になる人は調べてみてください